フリーダイヤル
head

pg

当事務所にご依頼いただくメリット

相続前調査、法的アドバイス、諸手続を行っている行政書士事務所です。相続関連に付帯する許認可を各種とり行っております。各士業(弁護士、司法書士、社会保険労務士他)と連携して諸問題を総合的に解決していきます。

事業内容について

Ⅰ 資産把握・資産調査

相続財産というと、一般的に後回しにしがちなものです。だからこそ、いざ当事者になった時に困らない為にも
今から資産の把握・調査をおすすめいたします。親身になってご相談をお受けいたします。

Ⅱ 遺産分割協議書・遺言手続き

遺言は、ご本人の最後の意思表示とも言われており、厳格に様式が定められており、少しでも不備があると
無効となってしまい、ご意志を尊重することができないことも少なくありません。 また、遺言がない場合は
、法律に定められた相続人が遺産を相続することになります。 詳しく知らなかったばかりに、思わぬトラブル
になる前にぜひ一度ご相談ください。 親身になってご相談を承ります。

Ⅲ 建築許可・小規模開発許可申請

市街化調整区域(原則として住宅を建てることができない地域)において、例外的に開発行為を伴わない建物等
を建築する場合には建築許可が必要となります。住宅建築でお困りの方は是非ご相談ください。

Ⅳ 農地転用全般

全ての農地において、耕作から使用目的を変更する場合、農地転用の許可が必要となります。許可を受けていない
無断転用者は農地法違反として、罰則を科せられる場合もあります。知らなかったでは済みません。
ぜひ一度ご相談ください。

Ⅴ 不動産売買仲介業務

Ⅵ 各種申請

© 2015nakajima-gyosei. All Rights Reserved.